2015年07月28日

ホタル観察会終了!

7月18日(土)ナイトハイクホタル観察会。

今年も募集定員を大幅に上回る、74名の方々が参加してくれました。

当日は台風の接近に伴い、午後からどしゃ降り。
開催できるかどうか心配なお天気でしたが
開始時刻には雨も上がり、無事に観察会を行うことが出来ました。

今年は雨が少なく、ホタル水路も水不足。
さらに気温も低めだったので、昨年のようにたくさんのホタルは観察できませんでしたが
身近なところにホタルを観察できる場所があるということを、知ってもらう良い機会となりました。
27ホタル観察会報告ポスター .pdf

posted by ヒガシン at 09:21| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック